2015.2.6 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・動画キャンペーン素材をテレビCMに再活用/湖池屋 頑固あげポテト 「頑固あげ相談室・違い」篇ほか(AdverTimes)
湖池屋は2月2日から、発売1周年を迎えたスナック菓子ブランド「頑固あげポテト」のテレビCM「違い」篇、「世界一」篇の放映を開始した
・【Interview】ついに登場!次世代型マーケティングソリューション「ロボットスタート広告」(ガジェット通信)
鉄腕アトムやドラえもんに胸躍らせていた頃、ロボットと人間が共存する社会は、実際にはまだまだ夢の話だった。
・アジア市場で勝ち抜くためのマーケティング手法を探せ(CNET Japan Marketers’)
この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、…
・たった3か月のWebマーケティング施策でタイの観光客をゼロから集客する方法とは?(Web担当者Forum)
・「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に(MarkeZine)
・トランスコスモス、欧州初の拠点をロンドンに設立(ファインドスター広告ニュース)
・川田十夢×齋藤精一×澤本嘉光「広告はどこまで『拡張』できるのか?」(AdverTimes)
・マリンソフトウェア、ソーシャル広告プラットフォームのSocialMoovを買収(ITmediaマーケティング)
0