2015.1.21 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ウエディングパークがWebCM「約束のアルバム」を公開~結婚式の素晴らしさ伝え、市場の活性化狙う(MarkeZine)
1月20日、ウエディングパークは、同社運営のクチコミサイト「ウエディングパーク」に投稿されたエピソードを実写化した…
・サッポロビールや三越伊勢丹が明かしたコンテンツマーケティングの内実(ITpro)
SEO(検索エンジン最適化)管理プラットフォーム「Ginzametrics」を手掛ける米Ginzamarkets(ギンザマーケッツ)は…
・スティーブ・ジョブズが24年前に語った、最強のマーケティング術 「NeXT」はいかにして革新的成功を収めたか?(logmi)
「最良のマーケティングは教育である」「大切なのは、市場をどう捉えるか」。故・スティーヴ・ジョブズ(Steve Jobs)氏が、…
・Twitter、インドのモバイルマーケティング新興会社を買収へ(ITpro)
・ニールセンとインテージ、合弁会社設立へ~クロスプラットフォームでの広告効果測定ソリューションを開発(MarkeZine)
・Glossom、動画広告配信プラットフォームとスマートフォン広告効果解析ツールを連携(ITmediaマーケティング)
・2015年の米国広告費予測は1870億ドル。デジタルは30%に届かず(TechCrunch)
・【日本の動画サイト利用動向】日米間における動画利用動向に大きな差(PR TIMES)
・株式会社ピアラ、戦略的なマーケティング広告を可能にするソリューション【RESULT GATE】の無償提供を開始(PR TIMES)
0