2014.12.24 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・オールアバウト、キュレーションマガジン「Antenna」と連動した広告商品リリース(MarkeZine)
オールアバウトは、ネイティブ広告をテーマ軸でまとめて訴求する「特集パッケージ」の販売を開始した。
・米PCサイト向けバナー広告費、14年7~9月は1.7%減——米カンターメディア調べ(AdverTimes)
米調査会社カンター・メディアは、米国2014年7~9月のインターネットディスプレイ広告費が前年同期比1.7%減との調査結果を22日、発表した。
・テレビとの恩讐を超えて 動画広告の「未来予想図」 映像革命に揺れるネット広告(番外編)(日本経済新聞)
インターネット広告で勃興した映像革命。その余波が今、テレビCMの世界にも押し寄せている。
・【連載】MARKETING INNOVATORS:スマートニュースが考える「コンテンツとしての広告」(ITmediaマーケティング)
・CyberZ、台湾のスマホ向けリワード広告事業者と資本提携(ITpro)
・「自社にとってのマーケティングとは何か?から考える日本版CMOの理想像」Part2(AdverTimes)
・オラクル、デジタルマーケティングクラウドのDatalogixを買収(ZDNet Japan)
0