強烈なインパクトを残す“生きた”看板広告
Case: Clean pores.
ユニリーバのトイレタリーブランド・ボンズが、にきび予防洗顔料(フェイシャルスクラブ)を訴求するために掲示したユニークな看板広告。
毛穴を模した縦に伸びた大きな窪みを、清掃員がモップで拭いているというクリエイティブです。
コピーは、“Cleans pores. Fights pimples.”(毛穴を掃除しよう。ニキビと戦おう。)
同ブランドのフェイシャルスクラブを使って洗顔すれば、“毛穴につまった余分な脂やニキビの原因になるバクテリアはこんな風に綺麗に除去できますよ”とコミュニケートしています。クリエイティブを見た瞬間にメッセージを一瞬で腹落ちさせる、常識にとらわれない“生きた”看板広告でした。
ユニークな看板広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のアイディア溢れる看板広告27選
参考サイト
Amazing funny
http://kanikasweet-amazing.blogspot.jp/2011/08/innovative-and-creative-advertising.html
2