自然派由来のスキンクリームを訴求する、スマートなパッケージデザイン
Case: Tony Moly Skin Creams
韓国のコスメブランド「トニーモリー」が発売するスキンクリームのパッケージデザイン。
自然派由来のコスメ・スキンケア用品を好む消費者が増える中にあって、“果汁エキスが含まれたクリームであること”を端的に訴求するデザインに仕上がっています。
種類はトマト、みかん、青りんご、もも、りんごの全5種類。
容器を囲む外側のプラスチック製パッケージの上部も、ヘタのデザインになっているというこだわりよう。
ターゲットに伝えたい商品のウリ、「自然派由来」という商品コンセプトが、“深く考えさせることなく”直感的に訴求できるパッケージデザインだと思いました。
世界のアイディア溢れるパッケージデザインに関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のユニークなパッケージデザイン15選
・世界の秀逸なパッケージデザイン(まとめ)
参考サイト
The Dieline
http://www.thedieline.com/blog/2014/8/28/tony-moly-skin-creams
1