自然派由来のスキンクリームを訴求する、スマートなパッケージデザイン

Case: Tony Moly Skin Creams

韓国のコスメブランド「トニーモリー」が発売するスキンクリームのパッケージデザイン。

自然派由来のコスメ・スキンケア用品を好む消費者が増える中にあって、“果汁エキスが含まれたクリームであること”を端的に訴求するデザインに仕上がっています。

種類はトマト、みかん、青りんご、もも、りんごの全5種類。

容器を囲む外側のプラスチック製パッケージの上部も、ヘタのデザインになっているというこだわりよう。

ターゲットに伝えたい商品のウリ、「自然派由来」という商品コンセプトが、“深く考えさせることなく”直感的に訴求できるパッケージデザインだと思いました。

世界のアイディア溢れるパッケージデザインに関心のある方は下記もご覧ください。
世界のユニークなパッケージデザイン15選
世界の秀逸なパッケージデザイン(まとめ)

参考サイト

The Dieline
http://www.thedieline.com/blog/2014/8/28/tony-moly-skin-creams

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る