上半身がちっちゃくなっちゃう!? スペースの広さを一目で表現したプジョーの広告
Case: Peugeot Boxer
ブラジルのサンパウロで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。クライアントはフランスに拠点をおくグローバル自動車ブランドの「Peugeot」。
同社から発売された収納力を売りにするBOXERという車種を告知すべく製作されたクリエイティブがこちら。
コピーは、“It feels bigger because it is bigger.Now with 12,000L cargo capacity.(より広くなったから、広く感じるのです。12.000Lの収納力。)”
「広くなったから広く感じる」という当たり前のメッセージですが、それを「上半身が小さくなってしまった人」に置き換えて表現。
“荷物を積み込む人の体がまるで小さくなってしまったかのように、非常に広く感じます”というメッセージをほんの少しのビジュアルのツイストで表現しました。シンプルさが際立つ、プリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/peugeot_boxer_back?size=original
0