“くしゃくしゃに丸められて”はじめて真価を発揮する雑誌広告

Case:Quicksilver Wax

本日はプジョーのスポーツワゴン車の新型モデル「Peugeot 207 Quicksilver」のユニークな雑誌広告をご紹介します。

広告の狙いは、ブラジル国内でスポーツワゴン車を愛用する層として一定のマーケットが見込めるサーファーに「Peugeot 207 Quicksilver」を訴求すること。

ブラジルの大手サーファー向け雑誌に出稿されたこの広告。
一見すると、車体が写っている普通の広告に見えます。

このページのポルトガル語で書かれたメッセージには以下のようなことが書かれています。

『この広告ページを切り離して、くしゃくしゃに丸めるとサーフボードのワックスのようになるので、あなたの大切なボードを磨くのに使ってくださいね』

※このページは通常の紙質ではなくロウが練り込まれているようです。

『自分たちの愛着のある車体の写った広告を、読者に促してくしゃくしゃにさせる』という点に新しさを感じます。
おもしろい!!

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/print/peugeot-quicksilver-wax/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る