上半身がちっちゃくなっちゃう!? スペースの広さを一目で表現したプジョーの広告

Case: Peugeot Boxer

ブラジルのサンパウロで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。クライアントはフランスに拠点をおくグローバル自動車ブランドの「Peugeot」。

同社から発売された収納力を売りにするBOXERという車種を告知すべく製作されたクリエイティブがこちら。

コピーは、“It feels bigger because it is bigger.Now with 12,000L cargo capacity.(より広くなったから、広く感じるのです。12.000Lの収納力。)”

「広くなったから広く感じる」という当たり前のメッセージですが、それを「上半身が小さくなってしまった人」に置き換えて表現。

“荷物を積み込む人の体がまるで小さくなってしまったかのように、非常に広く感じます”というメッセージをほんの少しのビジュアルのツイストで表現しました。シンプルさが際立つ、プリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/peugeot_boxer_back?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る