この枠は一体何を表しているのか!? スポーツ飲料のアイデアプリント広告
Case: Keep Improving
ブラジルのサンパウロで実施された、スポーツドリンクブランド「Ironage」によるシリーズプリント広告をご紹介。
同ブランドが、“継続してトレーニングすることの大切さ”をすべてのスポーツマンに呼びかけるために制作したクリエイティブがこちらです。全3種類。
・バイク篇
・スイム篇
・ラン篇
写真の上に枠線が重ねられ、その枠の中でバイカー、スイマー、ランナーの顔が前へ前へと伸びています。よく見ると、枠には1~31の数字が。
もうお気づきの通り、この枠は「カレンダー」を表したものでした。コピーは以下の通り。
“Keep Improving.(進歩し続けよう。)”
「毎日、トレーニングを続ければ、タイムはちょっとずつ伸びていく」ということを視覚的に分かりやすく表現しました。
カレンダーとビジュアルのかけ算で、ブランドの持つメッセージを上手に伝えたプリント広告でした。
“カレンダーのイメージを活かした”プリント広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・Jeepオーナーの日常を表現したお洒落なプリント広告
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/ironage_swimmer?size=original
0