ひとつの成功の前には、数えきれない程の困難がある。
Case: Philosophy
ニュージーランドで実施されたブランディング目的のプリント広告をご紹介。
ペプシコの炭酸飲料「Mountain Dew」が、そのブランド哲学を表現するクリエイティブを製作しました。そのビジュアルがこちらです。
階段でウォーリー(スケボーのトリック)を決めるスケーター。
その成功までの道のりを、何枚ものフレームを重ね合わせて描きました。失敗に失敗を重ねて遂に成功したということを、一枚絵の中で表現しています。
コピーは、“To get to easy you have to go through hard.(容易さは困難の先にある。)”
単なる連続写真は広告表現でよく使われる手法ですが、ここではさらに連続写真同士を何重にも組み合わせているところが新しいですね。
マウンテンデューらしいストリート・トンマナのプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/mountain_dew_philosophy?size=original
2