これがスティーブ・ジョブズの見た世界。映画のスマートなプリント広告
Case: Jobs. Different
PlayArte Picturesというブラジルの映画配給会社が、Steve Jobsをテーマにした映画告知のために制作したシリーズプリント広告をご紹介。iPod篇、iPod shuffle篇、そしてiPhone篇の全3種類です。
大きな眼鏡を中心に、一人称視点で描かれているビジュアル。
それぞれ、眼鏡を境にオーディオプレイヤーがiPodに。
ポータブルカセットプレイヤーがiPod shuffleに。
固定電話がiPhoneになっています。
コピーは“Jobs. The man who saw things differently. Premiere: September 6th.(「ジョブズ。物事を違った角度から見た男。9月6日プレミア公開)”。
歴史に残る有名な広告コピー“think different”を使って、ジョブズが見た世界を表現した秀逸なプリント広告でした。
参考サイト
・PlayArte Pictures
http://www.playartepictures.com.br/
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/playarte_pictures_jobs_different_2?size=original
1