高度600mの絶景スポットで試写会!2,000人のファンが鑑賞した「ミッション:インポッシブル」のPR施策

Case: Mission Impossible – Fallout

日本でも今月公開された映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」。英パラマウントピクチャーズは、今作の試写会をユニークな場所で行いました。

それがこちら。

 

場所はノルウェーのリーセフィヨルド。
絶景スポットとして名高いこの場所は地上2,000フィート(600メートル超)。2,000人のファンが4時間のハイキングで到達し、映画を楽しみました。

(Photo:Twitter @ParamountUK)

(Photo:Twitter @ParamountUK)

この試写会は、作中の断崖絶壁のシーンにちなんで実施されたもので、映画に近い環境をファンにも体験してもらおうというわけです。

 

そして主演のトム・クルーズは自らのTwitterアカウントで「来てくれてありがとう」と、ファンに向けて感謝の意を述べました。12,000件以上のリツイート 58,000件以上のいいねを集めています。

 

ファンに作品の世界観を体感してもらおうという粋な試写会。試写会実施以後もSNSでこの場所の情報が拡散されることで、ファンや観光客による来訪も期待できそうです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る