iPhoneウォーキングアプリ「Sabusawa Walk」について

いつもAdGangをご覧いただき、ありがとうございます。
編集担当の千田 里美です。

この度、AdGangのアドバイザー/監修を務めるPR TIMESは、東日本大震災で被害を受けた宮城県寒風沢(さぶさわ)島(宮城県塩釜市浦戸寒風沢区)を、バーチャルに観光することができるウォーキングアプリ「Sabusawa Walk」を制作いたしました。

アプリ及びGPSを起動して歩くと、自分の移動距離と島を実際に歩いた場合のルートが表示され、寒風沢島の史跡や名所をアプリ内で辿ることができます。

本取り組みは、利用者が拡大するスマートフォンアプリを活用し、寒風沢島の広報活動を支援するためのプロジェクトで、寒風沢島及びNPO法人「桜onプロジェクト」と合同で実施致しました。

プロモーションムービーでは寒風沢島が抱えている「有人島としての存続問題」に焦点を当てながら、島の魅力を一般生活者の“普段の生活の中で”伝えていくために、ウォーキング(健康支援)というテーマが与えられたことを解説。

これらの活動に引き続き、PR活動で培った経験とノウハウ、並びに、デジタルクリエイティブの企画・制作力を駆使して、これからも社会貢献活動を推進して参ります。
是非皆さんもSabusawa Walkアプリを通じて、魅力溢れる寒風沢島を気軽にバーチャル体験してみてください。

千田 里美

動画はコチラ

参考サイト

・桜onプロジェクト
http://sakura-on-project.jp/SonPJ/top.html
・『社会貢献団体を対象とする プレスリリース配信サービス無償提供プロジェクト』
http://prtimes.jp/csr-pr/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る