“極限の軽さ”を訴求するNIKEシューズのプロモーションビデオ
Case: NIKE FREE FLYKNIT
大手スポーツブランドのNIKEが、アメリカで制作したランニングシューズ「NIKE FREE FLYKNIT」のプロモーションビデオ。
“極限の軽さ”を追求したシューズの商品特性を訴求するため、“必要最低限の物質”によってつくられたことを表現するクリエイティブです。
「細胞」や「糸」が、まるで自らの意思を持っているかのように形を成していく印象的なムービー。
ニット素材のようにぴったりと足にフィットし、飛ぶように走ることができるという機能的特徴をドラマチックに描いたバイラルムービーでした。
世界各地で実施されたNIKEのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
NIKE FLYKNIT
http://www.nike.com/fall13-app/jp/ja_jp/flyknit
1