究極の柔軟性には、究極のパッケージを。NIKEによるシューズボックス・ブランディング

Case: NIKE FREE BOX

カンヌ国際クリエイティビティフェスティバルでデザイン部門のシルバーを獲得したケースをご紹介。NIKEウルグアイがランニングシューズ「NIKE FREE 5.0」をPRするために製作した作品です。

通常使用されているナイキのシューズ箱を改造。3分の1のサイズにして、そこに折り曲げた「NIKE FREE 5.0」を入れました。中に入れられたシートに書かれたコピーは、“MAXIMUM FLEXIBILITY(究極の柔軟性)”。

シューズボックスをメディアとすることで商品特性をコミュニケートするというアイディア。コンセプトは「かつてない柔軟性のシューズを、かつてないシューズボックスに」。

商品特性を最大限にいかしたユニークなデザイン事例でした。

世界のアイディア溢れるパッケージデザインに関心のある方は下記もご覧ください。
世界のユニークなパッケージデザイン15選
世界の秀逸なパッケージデザイン(まとめ)

世界各地で実施されたNIKEのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
NIKEのクールな広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る