ギネスビール、“グローバルブランド”ならではの印象的なアート作品
Case:Guinness 250
ロンドンのデジタルアートスタジオAct2-Umがクライアントである、ギネスビールのために制作したアート作品。
一見すると白色のドットでアメリカの地図を描いているように見える作品。

拡大してみると、人々がギネスビールの入ったパイントグラスを掲げていることがわかります。

この作品のテーマは、“Everybody In The World Have A Guinness”(世界中の誰もがギネスを手にしている)。
コンセプトの通りアメリカだけでなく、アフリカ大陸の地図やイギリスの地図もあります。


世界地図や地球を想起させるクリエイティブも。


グローバルブランドならではのコンセプト。かっこいい!!
世界各地で実施されたギネスの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
BuzzFeed
http://www.buzzfeed.com/copyranter/youre-gonna-want-a-guinness-after-seeing-this
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0