世界初!炭酸飲料の味見ができるプリント広告 by ファンタ
Case:Tastable Print Ad
コカ・コーラ社の人気炭酸飲料“ファンタ”に、新たな味が加わったことを訴求する斬新な試み@UAE。
同社は、新商品をサンプリングする代わりに、世界で初めて味見ができるプリント広告を制作しました。
こちらは広告ページがむき出しだと衛生面でよろしくないということで、クリアファイルのようなモノに封入されています。読者はそこから引き出して、ページをちぎって、食べて味見ができるという仕掛け。
この試みの結果、多くの読者が自身で味見してみるだけでなく、周りの友達にも味見をすすめたそうです。
新しい試飲、サンプリングの形ですね。思いついてもこれまで誰も実行しなかったであろう企画。すごい実行力!
同様のユニークな『体験型雑誌広告』に関心のある方は下記記事もご覧ください。
雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選
動画はコチラ
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/02/fanta-world%E2%80%99s-first-tastable-print-ad/
0