審査員はオオカミ!「遠吠え」を競うコンテストがベルギーで開催

Case: Join The Pack

狼のロゴマークで知られるウォッカブランド・Eristoff Vodkaが、“本物の狼”とタイアップしたコンテスト型キャンペーンを実施しました。

Eristoff Vodkaが協賛しているヨーロッパ最大の屋内テクノフェスのVIPチケットが、コンテストの勝者に4枚セットで当たるという企画。このコンテストの勝者を決めるのが、他ならぬ“狼”なのです。

テクノフェスは友人を誘って複数でつるんで出かける夜のイベントですが、“友人と群れることができる人は、狼ともきっと群れることができるはず!?”
そう考えた同社は、ウェブカメラを通じてユーザーに本物の狼に向けて遠吠えをしてもらい、狼から見事お返しの遠吠えをもらえた人を当選者とするキャンペーンを企画しました。

(123RF)

エントリーするには、まずキャンペーンサイトで専用アプリをダウンロードします。“Record Your Howl”(遠吠えを録画する)をクリックして、自慢の遠吠えを録画してアップロードするだけ。

サイト上で、最も数多く“いいね”を獲得した50名の遠吠え自慢が、本物の狼に生で遠吠えを聞かせて争う決勝ラウンドへ進むことができます。

決勝ラウンドに登場する狼は、ロンドン郊外にある狼の保護施設で暮らす狼。ファイナリストの持ち時間は各60秒。それぞれ得意の遠吠えを、スカイプを通じて狼に聞かせます。

見事、狼から遠吠えを返してもらえ、狼の群れに入れてもらえた(!?)挑戦者にチケットがプレゼントされました。

決勝ラウンドの模様はキャンペーンサイトで生中継されたといいます。
狼に認められた勝者は、Eristoff VodkaのオフィシャルNight Wolfに任命されました。

なお、参考までに狼をモチーフにした同社のロゴデザインは以下の通りです。

動画はコチラ

参考サイト

I Believe in Advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/11/eristoff-vodka-join-the-pack/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る