大腸がん予防啓発“お尻バス”
Case:GetYourButtSeen.ca bus
大腸がんの予防啓発団体「Colorectal Cancer Association of Canada」によるアウトドア広告。
彼らが制作した特設サイト「Get your butt seen」の告知を目的とした広告。
「Get your butt seen」はいくつかの質問に答えていくことで、自身のお尻の形や大きさをコピーでスキャンしたかのようにイメージで知らせてくれ、同時に大腸癌発生リスクも告知してくれるという変わったサイト。
「お尻のスキャン」という特設サイトの特徴を表現するために、バスの窓際で何人もの人がお尻を披露した状態(下着は着用)で、街中を走りまわることで街ゆく人の関心を集めることに成功した。
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/colorectal_cancer_association_of_canada_getyourbuttseenca_bus
0