人生の一大イベントを、より印象的なものにする一冊の本

Case: MOTHER BOOK

妊娠・出産という人生における一大イベント。

初めての場合、不安を抱えながら過ごすお母さんも多い中、この出来事をより思い出深いものにするために、愛知県などで産婦人科・小児科を展開するBell-netは1冊の本を制作しました。

その名も、「MOTHER BOOK」。
世界初の“お母さんと一緒に成長する”特別な本です。

妊娠から出産までの40週に合わせて40ページ構成になっており、

各ページに心境や赤ちゃんに対するメッセージを書き記すことができるようになっています。

さらに、各ページのデザインは、その時々の赤ちゃんの状態を理解しやすく構成されています。

例えば4週目のページであれば、このデザインは背骨や神経細胞が作られ始めることを示しています。

26週目であれば、お母さんが食べたものを赤ちゃんが味わうことができるようになることを示し、

そしていよいよ40週目には、お母さんに会うための大冒険に出る準備が完了します。

ただ思い出や心境をつづるだけでなく、そのときの赤ちゃんの状況を理解することで不安が和らいだり、将来的に子供へのプレゼントとして活用できるところまで考えて作られている点がいいですね。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/dm/kishokai_medical_corporation_mother_book

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る