年賀状の「心のうるおい成分」があなたを優しい表情に。洗顔料のCMみたいな年賀状CM

12月に入るとさまざまな場所で見かける年賀状販売。日本だけの独特な年末のこの風物詩を盛り上げるべく、日本郵便が興味を引くおもしろCMを何本も製作しています。

顔の悩みを告白…何のCM?

柔らかな日差しが注ぐ室内で、インタビュー形式で行われているような撮影。山下玲子さんが自分の顔に関する悩みを告白しています。怒っていないのに怒っていると思われてしまう…と悩む女性は結構多いのですよね。

1

デジャヴ?

「年賀状を書いてみたら、肌がつっぱらなくなってきた…」というセリフの後半と頬に手をやるこの仕草、女性なら誰もが知っている某有名洗顔料のCMかと見間違えるほどの相似性が…。

2

年賀状を書くことで優しい表情になれたという山下さん。「※効果には個人差があります」という注意書きが気になりますが。

4-2

そこで商品…といいますか、年賀状が登場!「優しさと思いやり配合(心のうるおい成分)」とのキャプションに、やはりあの洗顔料を意識していると思わざるを得ません!

3

年賀状で夫婦円満

年賀状は夫婦関係をも円満にする絶大な効果があるようで、なによりです。

5

最後まで洗顔料CM風

「まずはお試しください」というのは、もちろん、洗顔料ではなく、年賀状のことです。

6

あの有名な洗顔料のCMの内容を見事なまでに継承し、年賀状のCMに仕立てることに成功しました。

日本郵便の他の年賀状のCMも、こだわりが感じられるものばかりです。こちらからご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る