宇宙人ジョーンズが“おまわりさん”になって地球調査!永瀬正敏・窪田正孝出演 サントリーボスCM

大好評の缶コーヒーボスのCMシリーズ。宇宙人ジョーンズが、地球の不思議を調査します。今回彼が調べるのは“おまわりさん”。小さな平和を懸命に守っていると…また何か、新しいものが見えてきたようです。これ、ちょっとジーンと来てしまいます…。

“おまわりさん”に扮する宇宙人ジョーンズ

地球調査中の宇宙人ジョーンズ。今回も調査を兼ねて、おまわりさんの格好をして現場でお仕事です。

人々の暮らしを見守るおまわりさん

そんなおまわりさんのお仕事と言えば、ご近所のご老人の困っている話しを聞きにいったり

子どもたちの安全を見守ったり

路上で困っている人を助けたり(さすが宇宙人!)

でも時には…

人々に煙たがれることも。窪田正孝さん扮する、自転車をスマホ運転する若者に注意するも、「もっと悪い事してるヤツいっぱいいるだろ!」と言い返されてしまいます。

ジョーンズ、複雑な心境です。

事件勃発!急いで現場へ

そんなある日、事件が起きたのでしょうか、同僚の永瀬正敏さんとダッシュで現場に向かうジョーンズ。

逃走中のサル、発見!

そこにいたのは、逃走中のサルでした…。ジョーンズ、不思議な目力でおサルを捕獲します。

そんなおまわりさんの快挙に、「いつもありがとう。」と感謝の気持ちを伝える人々。お年寄りから子どもまで、みんなに慕われているおまわりさん。

その中には、先ほどの“スマホ運転”の若者もいました。

そんな日常を、同僚はこうつぶやきます。

「ちいさいよな、俺たちがやってることって。」

頬に引っ掻きキズを負った宇宙人ジョーンズは、何を思うのでしょう…。

あの時の若者が交番に現われる

『おまわりさんの仕事とは、本当に“ちいさいこと”なんだろうか…。』モヤモヤとした日々を過ごすジョーンズ。そんなある晩、交番で勤務するジョーンズのもとへ、あの時の“スマホ運転”の若者がやってきて…

「おまわりさんって大変っすね。」

ペコリとおじぎをしながら、ひとこと言って帰っていきました。

そして今回の調査で、彼が出した結論がコレ。

『この惑星の大きい平和は、小さい平和の積み重ねだ』

ジョーンズの出した答えは、いつも染み入りますね。サントリーボス CM『おまわりさん』篇でした。

BGMに流れるのは、吉田拓郎さんの『今日までそして明日から』。ギター弾き語りのアコースティックサウンドが、またしっとりと胸に響きます。“このろくでもない、素晴らしき世界”を、音声と共にぜひご堪能ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る