今年の鬼はスマートだ!シェイプした体に軽い身のこなし…。ソイジョイ・ソイカラCM「スマート節分」篇

2月3日は節分。パパを鬼に見立てて節分をする家庭も多いのではないでしょうか。豆についてくるお面をつけて、逃げるパパ、追う子ども…。そんな節分の光景が、今年はちょっと違う!?ようなのです。

私たちが持っている鬼のイメージ。それを拭払する映像をご紹介します。鬼ってこんなにカッコイイの??

偏見に満ちたイメージを持つ鬼

『何千年にもわたって 偏見に満ちたイメージをおしつけられてきた』と、渋い英語ナレーションから始まるこの映像。鬼も長年に渡り、染み付いたイメージに苦しんでいたようなのです。

今年こそ、変る!

『どんな時代でも、醜く太った 怪物として扱われつづけてきた』と、悲しげに語る鬼たち。そこで彼らは、今年こそ変ることを決意します。まずは腹筋を鍛え…

栄養補給には大豆を丸ごと粉にしたバー、ソイジョイ。大豆の栄養をそのまま美味しくいただけます。

大変身を遂げた鬼たち、登場。

そしてとある家庭を訪問。節分のお豆を手に、子どもたちは呆然…。

ママに壁ドンし、

パパの耳元で、何やら囁きます。フェロモンがもの凄い!

豆まき、スタート!

そして始まった豆まき。「こっちこっち!」と手招きをする赤鬼に…

「鬼は~外!」と豆を投げつける子どもたち。しかし!

そんな豆をヒラリと交わす鬼たち。トレーニングの成果がここに現れます。

子どもたちの豆攻撃、なかなか効かないようです…。涼しい顔でこちらを見つめる鬼たち、カッコイイ!

大塚製薬、ソイジョイ・ソイカラCM「スマート節分」篇でした。

トレーニングを重ねつつ、ソイジョイ・ソイカラを食べてスマートになった鬼たち。アクロバティックな動きにもご注目です。こんなにもかっこいい鬼たちなら、我が家にもぜひ来ていただきたいですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る