「いつでも止められる」は嘘?タバコの衝撃的事実に唖然とする若者たちの反応が面白い禁煙啓発CM

未成年や若者の喫煙は、日本だけでなく世界中で問題になっています。「ちょっとだけ」「すぐに止められる」と考えタバコに手を伸ばすケースも多く、一時的な娯楽として捉えている若者もいます。今からご紹介する動画は、そんな若者に向けて制作された「タバコの落とし穴」をメッセージした動画です。

「止めようとしても止められない」のがタバコ

ノリの良い音楽に身を委ねながら、楽しくお喋りしてパーティーを楽しむ大学生の様子が映し出されます。友人たちの語り合いながら、タバコを吸い、「タバコは今だけ」「卒業したらタバコは止める」と言います。若者の発言の後、突如として猫やユニコーンが現われ「それは罠だ!!」と指摘します。指摘を受けた若者はみな「えええー!」と驚愕し、自分たちが考えていたことと違う現実を知ります。


「止めようと思っても気軽に止めることができない」現実が“真実”なのだと、コミカルに描きながら喫煙を止めることの難しさを説いた動画でした。この動画のようにハッキリと「罠が潜んでいる」と指摘されると、若者だけでなく大人の喫煙者も見直すキッカケになるかもしれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る