これは斬新!皮膚ガン予防に巨大なWi-Fiがビーチに登場

もうすぐやってくる、暑~い夏。世界でもギラギラ照らす太陽の下、ビーチで日焼けする人々が沢山います。でも、日焼けには皮膚ガンの危険が。日焼け止めを塗ることも効果的ですが、それよりも時々日陰を探して日をよけることが大切と言います。しかしそう警告しても、人はなかなか動きません。ならば日陰に行く理由を、他に作ってあげるのはどうでしょう。

ビーチで日焼けする人々に向けて…

なにやらチラシを配布します。そこには、無料WiFiの情報が。

巨大な無料WiFiが登場

突如ビーチに現われた、巨大な無料WiFi。このWiFiを利用するために、人々は日陰へ移動する、という仕組みです。その名も『Shadow WiFi』。この大きな箱の下の日陰にいる限り、WiFiが接続されます。250人もが利用可能という巨大さ。

太陽センサーにWiFi電波が連動

そして太陽が動くと、WiFiの電波も移動。太陽の動きに合わせて日陰も移動しますから、WiFi接続を保つべくスマホをいじりながら常に日陰にいることが出来るのです。

ベルギーの“Happiness Brussells”が開発した『Shadow WiFi』、今はペルーで設置されていますが、ニュージーランドやサンフランシスコのビーチでも近日設置予定とか。スマホ大好きな現代人の行動心理を上手に利用したこの巨大WiFi。皮膚ガン予防の対策として、ビーチに欠かせない存在になるかも?しれません。

(参考サイト:PR Examples

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る