これぞ未来のお買い物!ドローンが商品を持ってきてくれる、クロックスの期間限定ショップ

最近何かと話題のドローン。元は軍事的に利用されていたようですが、現在では様々な用途に用いられています。将来的には離島に郵便物などの物資を運ぶ、などの用途も見込まれているようですが、こんな利用方法もあるみたいです。

世界初の空中ストアオープン

倉庫のようなだだっ広い場所に、骨組みを組み立て、どんどんディスプレイの棚が出来上がっていきます。

あっという間に出来上がると、そこに並べられるのはクロックスの靴。遠めで見ると普通のディスプレイと変わりませんが、よく見るとずいぶん高い位置に棚が設置されています。ちょっとここから手を伸ばして靴を取るって難しそう。

噂のドローンが目の前で

そこで登場するのがドローンです。自動制御されたドローンは、空中に飛び立つとディスプレイされたクロックスのところへ。目的の靴を目指して飛んで行き、靴にセットされているプラスチックのボードについている磁石と、ドローンの磁石がペタッとくっつきます。

この後ドローンは無事飛行を終えてショッピングネットへ商品を落とし、自分は定位置のヘリポートに戻ります。

時代の進化を感じさせるドローン。まさかお店で活用される日が来るとは思いませんでしたが、商品の軽さをアピールすべくクロックスが期間限定でオープンしていたようです。楽しみながらショッピングできるなんて、デートにもいいですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る