猫のゴハンが輸送中に盗まれた! 犯罪ドラマ風の最新ポッドキャストCM

スニッカーズやM&Msなどのスナック菓子から、ペディグリーやロイヤルカナンといったペットフードまで幅広い食品ブランドを展開するアメリカの大手食品企業Mars。そんな同社が販売する猫用ドライフード「Temptations」は、猫が我慢できなくなってしまうほどの豊かな味わいが最大のアピールポイントです。その特長を伝えるため、スリリングな展開のポッドキャストを公開しました。エンタメ要素抜群の犯罪ドラマ風の演出と、アメリカを中心に人気が高まりつつある音声コンテンツという掛け算を通じてTemptationsのおいしさを訴求しています。

2023年8月10日から期間限定で配信されているポッドキャストは、Tempationsを輸送中のトラックが何者かに襲われてしまい、現場に残された証拠を通じて真犯人を特定するというもの。2022年に最も再生されたクライムサスペンス番組「Crime Junkie」でMCを務めるBrit Prawat氏を抜擢するなど、本格的な番組として仕上がっています。

商品特長の訴求にあたり通常用いられる手法を使うことなく、しっかりとエンタメコンテンツに仕上げることで視聴ハードルを大きく下げつつ、猫好きとクライムサスペンス好きという異なる興味関心を持つ人々を同時にターゲットすることに成功した事例と言えるでしょう。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る