家族がいるから頑張れるすべての責任世代へ。カロリーメイト リキッドのWEBCM

大塚製薬株式会社は、自分のためだけではなく「誰かがいるから頑張れる人」として、働くお父さん・お母さんに焦点をあて、バランスの良い栄養を素早く手軽に摂れるバランス栄養食「カロリーメイト リキッドタイプ」を、頑張る人たちに寄り添う「原動力」として描いた新WEBCM「わたしの、原動力。」篇を公開しました。

「パパへ おしごと たいへん?」、「ママへ いつも ありがとう」……たどたどしい文字で書かれた子どもからの手紙。

「パパ ねすぎ」、「とうさん いつもふとってる やせたら」と、子どもながらの無邪気で辛辣なメッセージや、かわいい絵が描かれた「かたたたきけん」、眠る前に書いたであろう「ママへ おかえり さきにねているので ねてても チューしてね」という手紙には、どれもお父さん・お母さんを大好きな気持ちが溢れています。

仕事で忙しいパパに「かいしゃやめて いっしょにいよう」、そして2枚目の手紙には…… 「うそだよ しごと がんばって」と書かれてあり、それを見たパパは安堵の表情で微笑みます。デスクに飾ったその手紙は、パパにとっての大事な「原動力」であり、ほほえましい子どもからの手紙のやりとりを描くことで、カロリーメイト リキッドもそんな働くお父さん・お母さんに寄り添いたいと表現しています。

本WEBCMに関連し大塚製薬株式会社は、責任世代として子どもをもち働いている30代〜40代男女を対象に事前調査を行い、「仕事は『自分のため』と『パートナーや子どもなどの関係が深い誰かのため』どちらのために頑張ろうと思うことが多いですか。」という質問に対し、約8割の方がパートナーや子どもなど関係の深い誰かのためと回答したことを確認。

さらにこの回答をした方の約6割が、「あなたが、毎日の仕事を頑張る一番の原動力となっている『存在(事柄)』は何ですか。」という質問に対して「子どもからの言葉やお手紙などの応援」と回答しており、その結果も踏まえて本WEBCMの制作が進められたとのことです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る