「いくぞ、2021年組!」コロナ禍に受験する学生たちにカロリーメイトが「モチベーションムービー」を公開

バランス栄養食「カロリーメイト」が、「大学入学共通テスト」直前に、「いくぞ、2021年組!」というキャッチコピーとともに、大変な時代に受験をする2021年の受験生たちに向けたモチベーションムービーとして、動画を公開しました。

 

今年の受験生は、大学入試改革により「大学入学共通テスト」がはじまることに加え、新型コロナウイルス感染症により、入試内容や日程変更など、前例のない経験を余儀なくされています。

そこで「カロリーメイト」は、2021年の受験生たちからSNSを通じいまの想いや、勉強中の写真・動画を募集。それらを用い、現在21歳のラッパー・Rin音さんに新曲「April True」を書き下ろしてもらい、それを今年の受験生のエールとしています。

受験生たちの勉強机や、ノートなどとともに、「不安になるのは本気でやってきた証拠」「沢山しんどい思いをした分、私たちは強くなっているはず」など、自分自身へも、そしてライバルたちへも含むエールが紹介されていきます。

新型ウイルス感染症の影響で、自宅学習せざるを得ない日々が続いた今年の受験生たち。しかし、勉強している姿はそのような状況にも負けず、例え一人であっても、そして離れていても、一人一人それぞれが頑張ってきたことが感じられます。

受験生のみなさん。魔法みたいなものはないですが、いつか必ず何かになるから、そんな日々のために、もう少しだけ”April True”のためにがんばってくださいね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る