ロンブーの人気CM「ブタキム! ブタキム!」をEXITが21年ぶりに完全再現!

21年前、ロンドンブーツ1号2号がコンビニ店員に扮して叫ぶ「ブタキム! ブタキム!」のフレーズが話題になったエースコック「スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン」のCMを、EXITが完全再現。

「淳さんの完全再現ってことで頑張った(兼近)」、「“令和のロンブーさんになれてんのかな”って勘違いしちゃう(りんたろー。)」とCM出演を喜んでいるEXITの二人。

撮影は当時の彼らの手の角度や息遣い、瞬きのタイミング、美術セットや小道具、エキストラの方の顔立ちや配置、衣装までを完全再現するとして、何度も繰り返し練習する必要がある大変な現場だったよう。しかし、”チャラ男の真面目さ”のおかげで無事完全再現したCMが出来上がりました。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳と同じコンビニ店員に扮した兼近が「ブタキム! ブタキム!」を連呼。

りんたろー。は、ロンドンブーツ1号2号の田村亮の演じたコンビニの客として最後のツッコミを担当。最後のツッコミは「どこまで言うねんお前」ではなく、「どこまで言うのポンポン」と、EXITらしい“令和 ver.にアプデをかまして”いる本CMですが、21年前のCMと見比べるとその再現度がわかります。

本CM「スーパーカップ/ブタキム EXIT」篇は、2021年2月22日より全国で放送中です。

EXITインタビュー

――CM撮影を終えていかがでしたか?

りんたろー。:今回は完全再現だったじゃないですか?だから手の角度とか、息遣いとか、瞬きまで指摘されるので、そこがめちゃムズかった!

兼近:僕は淳さんを再現してるんだけど、淳さんが独特な動きで「ブタキム!ブタキム!」やってるから、それを「完全再現でお願いします!」って言われて難しかった・・・。

――ロンドンブーツ1号2号さんが出演していた、当時(2000年放映)のCMはご覧になっていましたか?

りんたろー。:もちろん! 僕は中学生くらいだったと思うんですけど、みんな学校で「ブタキム! ブタキム!」って言っていたので、それを僕らで再現させて頂けるっていうのがスゲー光栄ですね。“令和のロンブーさんになれてんのかな”って勘違いしちゃう、嬉しい気持ちですね。

兼近:それは勘違いですね(笑)

りんたろー。:結構俺、「やりたいCMは?」って聞かれたら「ブタキム」って答えてたんですよ。やっぱり言葉にしたら叶うのかなって思って超テンション上がりました!

――今回の再現度は何パーセントくらいですか?

りんたろー。:マジで100%。

兼近さん:いやいや、俺は結構淳さんの完全再現ってことで頑張ったんですけど、りんたろー。は結構オリジナル入れてますからね。

りんたろー。:そこは令和バージョンに変えなきゃってのがあったからね。

――新CMの見どころをチャラ語で一言お願いします。

兼近:みんな、俺らと一緒に”ブタキムろう“ぜ!

りんたろー。:ヒュイゴ―!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る