「機内持ち込み可能」なヘアアイロン、盲点を突いた商品特性のアピールに拍手

ようやく旅行に行きやすくなって、国内だけでなく海外にも出かけようと計画している人も多いはず。旅先でもいつものようにスタイリングしたいという思いから、ヘアアイロンは旅行のマストアイテムという人も多いと思います。

そこで、問題になってくるのが飛行機の荷物持ち込み制限問題です。ヘアアイロンは電源の種類によって持ち込める、持ち込めないが決まっているので、せっかく用意したのに手荷物検査で没収!とならないためにも事前の確認が大事になります。

また、プラグをコンセントに差して使用するコンセント式は個数制限なしで国内線、国際線ともに機内への持ち込みも、預け入れも可能。ただし、海外の場合は電圧、コンセントの種類が異なるため、海外対応タイプもしくは変圧器・プラグアダプターを併用が必要となります。今回、美容家電メーカーAreti.(アレティ)が、オフィシャルサイトにて伸縮式ミニヘアアイロン Kiyo mini(i2093WH)の期間限定セールを実施しました。

商品の最大のポイントは、コンセント式で海外電圧対応ということで「機内持ち込み可能」なため、飛行機の旅に持っていきやすいことを前面にプロモーションしています。

海外旅行だと荷物が迷子になって現地で使えないなんて可能性もザラにあるので、手荷物で運べる安心感は何にも代えがたいです。髪のお悩みに振り回されることなく旅行を大いに楽しみたいというユーザーの気持ちに突き刺さったのではないでしょうか。

さらに独自の設計で本体が伸縮するコンパクトなうえに、バレルには髪を差し入れるスリットがあり、ストレートもカールも自在という優れものとなっています。旅先だけでなく、日常使いもできそうな優秀さです。

たくさんアピールポイントがあるものの、いちばんユーザーにとってのメリットがあるポイントに絞ってアピールするというのは、ぜい肉をそぎ落とすダイエット並みに難しいもの。

実際に同じような商品は多いものの、ユーザーが選びそうな検索ワードそのままズバリといった上手なPRワード選びはお手本にしたい事例となりました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る