真紅のドレスを着た女性がエッフェル塔の頂上で見たものとは Air Franceのブランディング動画

フランスを代表する航空会社Air Franceは、優雅さと華やかさを兼ね備えたブランドであることをアピールするため、首都パリを舞台に同国が誇るエレガントな景観を活用したCMを公開しました。

 

パリの街角を颯爽と駆け抜ける赤い人影を映すところからはじまる動画は、通常であればあり得ないような長さのドレスを着た女性がエッフェル塔に向かう様子を描いています。

エレベーターに乗らず、階段を駆け上りながらエッフェル塔を登っていく女性は、レストランのキッチンや展望台で街の眺望を楽しむ観光客の合間をすり抜けながらどんどん上へと進んでいきます。長いドレスを靡かせながら走っていくその姿に目を奪われる人々のなかには望遠鏡を使う人もいて、並々ならぬ注目を集めていることが伺えます。

螺旋階段を登り長いはしごを超えた先でようやく頂上に辿り着いた女性は、ドレスの端を空中に投げ、パリの空にまるでリボンのような弧を描きます。“TAKING ELEGANCE TO NEW HEIGHTS(美しさを新たな高みへ)”というキャッチコピーとともに幕を下ろす動画は、美麗な映像表現でフラッグ・キャリアである同社のブランドイメージを訴求しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る