UEFA女子2022の公式スポンサーが公開したサッカー少女の夢を追う物語

ホテルを中心とした旅行の総合予約サイトBooking.comは、UEFA欧州女子選手権イングランド2022(以下UEFA女子2022)の公式宿泊パートナーとして、1人のサッカー少女が憧れの選手たちと対面するまでの様子を描いたブランディング動画を公開しました。

約2分の動画では、日々練習に取り組むも思ったような結果が残せない少女が、女子サッカー界のスター選手たちと会うことで夢への情熱を燃やすまでの軌跡を1人称視点で描いています。

主人公は試合中にミスをし、膝をすりむいてしまい落ち込んでいたのですが、チームメイトたちに助けられ、怪我を負ってしまった膝を見つめながら日々ランニングやリフティングをはじめとした練習に取り組みます。

前回のリベンジを果たすべき舞台として出場した試合でもシュートを外し、また落ち込んでしまう主人公に対し、母親はBooking.comで航空券とホテルを予約しUEFA女子2022の試合会場へと連れ出します。

会場で憧れのイングランド女子サッカー代表のMillie Brightを見つけた少女が、尊敬と羨望の眼差しを贈り、再び練習への熱意を取り戻したかのような表情を浮かべるところで動画は幕を下ろします。ラストカットには“It All Starts With a Booking(すべてを1つの予約からはじまる)”というキャッチコピーが映し出され、世界中からサッカーファンが集まる一大イベントのスポンサーとして、少年少女たちの夢を後押ししたいというブランドの姿勢が伺える動画に仕上がっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る