自分の体毛を愛している人も、愛せない人も。米・除毛クリームブランドの啓発動画

大手除毛クリームブランドのVeetは、本来であれば除毛を推奨すべきところを、体毛に対する多種多様な価値観を受け入れる社会を目指していきたい、というブランドの姿勢を表明したPR動画を公開しました。

“Your body hair, your choice”(訳:あなたの体毛、あなたの選択)というタイトルの動画は、Veetの商品を使って実際に除毛する人や、脇や腕などの体毛をカメラに見せつけるように振る舞う人を映しています。

ナレーションでは「自分の体毛が嫌いなあなたも、自分の体毛は嫌いでも他の人の体毛は好きと言うあなたも、どちらも素敵な価値観です。体毛をたまにしか愛せないあなたも、一部の体毛しか愛せないあなたも、何も気にすることなんてありません」と伝え、毛にまつわるさまざまな考え方を肯定していきます。

「毛をおもしいと思おうが、嫌いだけど除去するのが好きな気持ちがあろうが、純粋にみにくいを思っても大丈夫。ただ言っているだけじゃなく、わたしたちは本気でこう思っています。わたしたちの多彩な商品ラインナップがあなたに与える選択という行動がその証拠です」とナレーションは続きます。

同社は、従来の毛イコール除去すべきものであると言う考え方以外にもさまざまな価値観があることを肯定し、尊重した上で、もし体毛を好きになれない人はVeetを試してくださいという表現で製品のアピールに成功しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る