仏・ライドシェアサービスが“世界で1番危険な場所”で魅せる、安全な送迎方法とは?

フランス発祥のライドシェアサービスHeetchが、自社サービスに登録しているドライバーは安全第一に行動するプロフェッショナルであることを体現するため、大人気戦争ゲームCall of Dutyとコラボした施策「HEETCH IN GAME」を公開しました。

 

冒頭、「2500万人ものCall of Dutyプレイヤーたちが、無傷でマップを移動することはほぼ不可能であると言われています。でも、優秀なドライバーがいれば、あるいは」というフレーズが表示され、大人数で行われるバトルロワイヤル形式のゲームだからこそ、移動手段の選択1つが命取りになってしまう可能性を示唆します。

そこでHeetchが考案したのは、元プロゲーマーとして名を馳せたLow4n氏をゲーム内の専属ドライバーとして招き、Heetchの名を冠した上でプレイヤーたちを指定の場所へと可能な限り安全に運ぶという企画。

ゲームマップを知り尽くしたLow4n氏は、さまざまな抜け道や近道を把握しており、敵との遭遇確率を限りなく低くしながら移動し、万が一接敵しても速やかに脱出することで乗車したプレイヤーたちを安全に運びます。

最後は「世界で最も危険なゲームで、最も安全な移動手段」というメッセージが表示される中、さまざまな方向から降り注ぐ銃弾を回避しながら運転するLow4n氏を映して幕を下ろします。サービスの特長を、世界中で多くのプレイヤーを抱えるゲーム内コンテンツとして伝えることで。Heetchを知っている人も知らなかった人も楽しめる形で表現しました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る