ワールドカップへの出場権を獲得したのは代表チームだけじゃない? クレカユーザーが手にできる4年に一度のビッグチャンス

南アフリカのメガバンクStandard Bankは、VISAブランドで発行している同行のクレジットカードの利用者が、FIFAワールドカップ(以下ワールドカップ)の観戦チケットが当たる抽選に参加できるキャンペーンを開始しました。

 

施策の概要を伝えたCMでは、ワールドカップ関係者が乗ったバスが到着するシーンを軸に、4年に一度の世界的な祭典に向けた期待感を描いています。

スタジアムの前に押し寄せた大勢の報道陣の近くに大型バスが到着すると、多くの警備員が見守る中、乗客が降りてくるのですがそれは代表チームの選手ではなく……VISAが発行するStandard Bankのカードを手に持った一般人でした。

報道陣のフラッシュが降り注ぐ中、颯爽とスタジアムに向かう様子が映し出され、「南アフリカがワールドカップへの出場権を獲得した。これは、代表チームだけなく国民全員も同じ権利を得たということ。VISAのタッチ機能を使えばワールドカップのチケットが抽選で当たります」とストレートなフレーズで動画は幕を下ろします。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る