夢の世界へひとっ飛び! コンテンツパワーをフルに活かした本場のWalt Disney WorldのCM

アメリカを代表するアミューズメントパークWalt Disney Worldが、ディズニー社が誇るさまざまなコンテンツの世界観に没入できる体験を魅力的に描いたCM「Escape to Your #HappyVerse(幸せの世界へひとっ飛び)」を公開しました。

 

4人の男女が実写からアニメーション、そしてCGの世界を飛び交いながら目一杯レジャーを満喫する動画は、まず入り口へと向かうメンバーの様子で幕を開けます。1人の女性が指を鳴らすと、なんとその場にいた全員がアニメ姿に変身し、目を向けた先では“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の登場人物が「宇宙を救う時間だぜ!」と呼びかけてきます。

その後も“スターウォーズ”のチューバッカと出会ったり、フルCGの身体に変身してミクロの世界へと旅立ったり、どのカットもディズニーが展開するコンテンツの雰囲気を存分に味わえるというメッセージをストレートに表現しています。

最終的に現実世界へと戻ってこれた4人組は余韻に浸りながらもパークを後にし、タイトルにもなっているキャッチコピーが映し出されるとともに幕を下ろす動画は、コンテンツパワーを活かすことで、パークの魅力を引き出すことに成功しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る