スターウォーズファンのための写真共有サイト「Share The Force」、米百貨店チェーンが開設

Case: Share The Force

アメリカの大手ディスカウント百貨店チェーン・Targetが、世界中の熱狂的スターウォーズファンのためのウェブサイト「Share The Force」を開設しました。

宇宙をイメージしたこのサイトでは、スターウォーズにちなんだ思い出の写真をアップロードして、シェアすることができるというもの。

メインページは「ダースベイダー」「ライトセーバー」「ヨーダ」など18種類にカテゴライズされており、フェイスブックもしくはインスタグラムから、自分の写真を好きな場所に投稿することができます。

40年近くにもわたり、国籍や世代を超えて愛され続ける大作ですから、思い入れのある1枚を持っている人も多いはず。そんな思い出を共有する場を提供する、ロマンあふれるサイトはファンに喜ばれること請け合いです。

また、それぞれの写真を紹介するページの右下には、ターゲットのオンラインショッピングページへのリンクが貼られており、スターウォーズ関連グッズを購入できるようになっています。

今年の12月にはシリーズ最新作となる「スターウォーズ/フォースの覚醒」が公開予定。
楽しみですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る