血のりケチャップと、ハロウィンコスチュームの限定セットをHeinzが発売
食品メーカーのHeinzがハロウィンを盛り上げるため、血のりに使えるケチャップと、ヴァンパイアの牙やタトゥーシールなど仮装アイテムをセットにした商品をアメリカで限定発売しました。
アメリカの子どもたちは(時には大人も)毎年工夫を凝らした仮装をしますが、中でも定番なのがゾンビメイク。このとき、血のりにケチャップを使う人が多いことに注目したHeinzは、「Tomato Blood」という限定ラベルをデザインし、コスチュームとセットにして商品化したのです。
10月12日からハインツの公式サイトで20ドルで販売されているコスチュームセットには、ケチャップのほか、ヴァンパイアの牙、フェイスペイント、タトゥーシールなどが入っており、これ一つで仮装が完成するパッケージになっています。
Heinzでは、インスタグラムやツイッターでTomato Bloodを使ったメイクの一例を紹介。ユーザーに対しても「#HeinzHalloween」というハッシュタグをつけて自分の仮装をシェアするよう呼びかけています。
Have no fear, for a lack of Halloween dressing! If you have Heinz, you have a costume. Shop for your very own costume kit, complete with a bottle of Tomato Blood, at https://t.co/3sb2VDR4Mg now.
Then, share your costume creations with me using #HeinzHalloween.🩸 pic.twitter.com/qoddFp9ISO
— H.J. Heinz & Co. (@HeinzTweets) October 18, 2021
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
7