「先入観をぶっ壊す!」英即席ハンバーガーのユニークなテレビCM
Case: Better than you think
アイルランドで販売されているインスタントハンバーガー・RustlersのユニークなテレビCMをご紹介。
インスタントといえど、その味はあなどれない(Better than you think)ということで、文字通り「あなどれない=予想がつかない」ストーリーのCMを制作・放映したのです。
「バトル」編
学校の廊下でにらみあうふたり。
「やっちまいな!」と取り巻きが加勢します。
彼は拳を握りしめると…
「ダンスバトル」を開始!
相手も負けじと“応戦”します。
顔を突き合わせ、歌い出したかと思うと…
ダンスはさらにヒートアップ!
「やべ、先公だ!」
「コラー! ダンスバトルはするなと言っただろう!」
「覚えてやがれ…」 とムーンウォークで去っていく両陣。
つぎの瞬間、学食で仲良くRustlersを食べていました。
「バトル後のRustlersめっちゃ美味いなー!」
「赤ずきんちゃん」編
軽やかなステップでおばあちゃんの家に向かう赤ずきんちゃん。
「来たわよー! おばあちゃ…」
「…ん?!」
「ガルルル…」
『史上最高の孫ちゃん』
「おばあちゃん…!!」
ダンスに興じるおばあちゃんと赤ずきんちゃん。
ブランコに興じるおばあちゃんと赤ずきんちゃん。
女子会に興じるおばあちゃんと赤ずきんちゃん。
「このファッション、イケてない?」
「キャッキャッ」
一方、おばあちゃんが食べられたことはしっかり認識している赤ずきんちゃん。
「不思議よね。いなくなっても、これまで以上に近くにいる感じがするもの…」
「キャッキャッ」
ベンチプレス。
バットでポストを吹っ飛ばす悪い赤ずきんちゃん。
「破壊、楽しーーーーーー」
「このビックリ展開、実はRustlersがビーフ100%なくらい衝撃ですね。」
先入観をガンガン破壊していくストーリー。同じ見た目でも中身はまったく別、というわけです。
予想外の美味しさをコミカルに表現した、印象に残るCMでした。
(via Ads of the World)
5