たった一単語で、自動車の新機能を描いたマツダのプリント広告。
Case: Road/car
イスラエルのテルアビブで実施されたプリント広告をご紹介。クライアントは日本の自動車ブランド「マツダ」。同ブランドの車種であるMazda 6に搭載された、RVMという機能を訴求するために作られた広告です。
RVMは、リアバンパーに設置したレーダーで、隣のレーンや後方からの接近距離を検知して、車線変更により衝突の危険性がある場合には、インジケーターや警報でドライバーに注意を促すというシステム。これを分かりやすく表現したビジュアルがこちら。
「Road」という単語の中には「car」という単語が隠れている様を描くことで、『道路上で死角に入ったクルマを検知した』というシーンをコミュニケーションしました。
コピーは、“Mazda 6 with the RVM system. Detects hidden dangers in your blind spot.(Mazda 6はRVMシステム搭載。死角にある危険も察知します。)”
たった一単語のみで、クルマの特性を描ききった素晴らしいプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/mazda_6_roadcar?size=original
0