2014.5.7 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ホイールが電光掲示板に。屋外広告に使えるかも(CycleStyle)
アメリカ、サンフランシスコのモンキーレトリック社が開発した、自転車のホイールに電気で柄を描く、モンキーライトプロ。
・広告出稿量は売上に本当に影響しているのか? シャンプー&ペットボトル茶のデータ分析実践例(Web担当者Forum)
ビッグデータが注目される一方で、マーケティングにおけるデータ活用は遅れており、勘や経験に頼った施策が行われている。こうした課題を解決するため、Web広告研究会の2014年2月度月例セミナーでは、BigData研究委員会が実施した、外部データや分析手法を用いたデータドリブン・マーケティングの実践例が示された。
・動的検索広告と検索広告向けリマーケティングを合わせて使って劇的に売上を上げるGoogle アドワーズ運用テクニック(ANAGRAMS)
リスティング広告の運用にはさまざまなテクニックが存在します。テクニックは目先の売上を上げるため、手っ取り早く成果を上げるための一つの手段として時として重要度が高めになる場合もありますが、ほとんどの場合はテクニックに依存すると本質を見失い、厚みのない施策になってしまうことがあるので、往々にしてお薦めはしていません。
・まとめコンテンツはなぜ強いのか。コンテキストという測定しづらい因子(WEBCRE8.jp)
・ホームページを売れる営業マンにする(SEO検索エンジン最適化)
・他者のブログに寄稿し、10万ユーザーを獲得(StartupTraction)
・Googleは新gTLDを従来のgTLD(.comや.net)と同等に扱う(ASCII.jp×WEB PROFESSIONAL)
・DAC、媒体社向け統合プラットフォーム「FlexOne」リリース(MarkeZine)
0