若者の人生を彩るのは……スマホのAI機能をアピールしたモンゴルのCM

直線距離で見ると日本からそう遠くないのにもかかわらず、意外と渡航者が少ない国・モンゴル。そんなモンゴルのCMを見たことがあるでしょうか? 今回ご紹介するのは韓国のサムスンが販売しているGalaxy A56に搭載されたカメラとAI編集機能を訴求するために現地の若者たちにフォーカスしたモンゴルのCMです。

“Style Your Life, Shoot Your Style(人生にスタイルを。そのスタイルを写真に収めよう)”というキャンペーンは、共通したメッセージングで企画された5本のCMと複数のOOHからなる大型施策。それぞれのCMでは写真に写っているものを指で囲うだけですぐにネット検索ができるCircle to Searchという機能や、自撮り写真の表情を後から自由に変えられるBest Face機能、日本でもお馴染みの消しゴム機能までさまざまな実用的ツールを実演して紹介しています。

動画に登場するのはいずれも現地の若者たちで、アクティブなライフスタイルを送っているアマチュアクリエイターを狙った施策であることがうかがえます。携帯電話端末を自分たちの人生を彩る存在として描き、サポート機能をたくさん搭載していると訴求することで、興味を惹こうとしているのでしょう。少ないセリフとポップな音楽で視覚的に魅力を表現したモンゴルのCMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る