スーパースター選手が出演ーーアメフトと食事の相性を描いたCM
1950年代にハワイで誕生した家族経営のベーカリーブランド・King’s Hawaiianは、スイートロールをはじめとしたさまざまなヒット商品を抱え、創業から70年を経て今もなおアメリカで愛されている食品会社です。そんなKing’s Hawaiianは数年前からNFLの開幕時期になるとアメフト界の往年のレジェンドをキャスティングしたCMを公開しており、今年は現役時代に2度のスーパーボウルMVPに輝いているEli Manningが主役を務めました。
「Football and King’s Hawaiian, Nothing Like It(アメフトとKing’s Hawaiianの相性は最高)」というド直球なタイトルがつけられたCMの舞台となるのは、毎週末誰かの自宅に集まって課題図書に関する書評を発表をしあうブッククラブ。いつものように読んだ本に関する感想を述べていると、突然Eli Manningが立ち上がり「もういいよこんなの! アメフトが放映されてるからみんなでご飯食べながら観戦しよう!」と呼びかけます。テレビでアメフトを観る時に欠かせない食事……特に複数の友人が集まるホームパーティーにぴったりなKing’s Hawaiianのスイートロールの魅力を余すところなく映しています。
NFLシーズンの開幕に合わせて少しでも家庭のテーブルに並ぶチャンスを掴みたい人気老舗ブランドとして、多くのファンを抱える選手のキャスティングと独特のユーモアを詰め込んだ意欲的なCMでした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
						 記事をブックマークする
				
				記事をブックマーク済み
					記事をブックマークする
				
				記事をブックマーク済み
								0
 
					 
		 
		

 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		