伝説のサッカー選手と対決して、勝てばミートボールがもらえる自販機

Case: Football Machine

ベルギーのHerta社が生産しているKnackiというミートボールから、サッカーボールのプリントが施された「サッカーボール・ミートボール」が期間限定で発売されるにあたり、この商品を一風変わった手法で無料配布する特製自販機が設置されました。

多くの人が行き交う場所に、突如設置されたKnackiの自販機。

期間限定の「サッカーボール・ミートボール」が無料でもらえると書かれており、大きなプッシュボタンが一つあります。

ただでミートボールがもらえるならと、誘惑に駆られてプッシュボタンを押すと、自販機の扉が開き、スモークと共に現れたのは、なんと元ベルギー代表の伝説的なサッカープレイヤー、レオ・ヴァンデルエルストさん。

自販機の中は、小さなサッカースタジアムになっており、Knackiの「サッカーボール・ミートボール」と同じ大きさのボールを使って、自販機の中で元代表と対決し、見事先制ゴールを決めることができたら、無料で商品がもらえるという企画です。

試合が始まると、サポーターと実況アナウンサーが現れます。自販機の中で繰り広げられている試合の様子は、自販機の外側で映し出され、用意されたサポーターはもちろんのこと、通りすがりの人も観戦できるようになっています。

見事ゴールを決めると、試合会場から解放され、「サッカーボール・ミートボール」をもらえる他、サポーターに胴上げされたり、インタビューされたり、サインを求められたりと、まるでヒーロー扱いに。

ただ無料配布するだけでなく、新商品にちなんで伝説的なプレイヤーとサッカー対決し、勝利する喜びも味わえるというユニークな自販機でした。

世界の一風変わったプロモーション自販機に関心のある方は下記もご覧ください。
世界の斬新なプロモーション自販機(まとめ)
世界のワクワクするプロモーション自販機10選

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/knacki/football-machine

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る