ピノと人生ゲームがコラボ、目指せピノ万長者! 限定パッケージが発売
森永乳業株式会社は、人生ゲームとコラボレーションした「ピノ チョコアソート(人生ゲームパッケージ)」を2025年9月8日(月)、「ピノ いちごのアソート(人生ゲームパッケージ)」を10月27日(月)から、それぞれ数量限定で全国発売します。
今回の専用デザインパッケージ2箱で遊べる仕様になっており、1箱はパーツ(ルーレット・コマ・職業カード・ピノカード)用、もう1箱は盤面用として使用。同じ種類を2つでも、チョコアソートといちごアソートを組み合わせてもプレイ可能です。また、盤面は2箱以上使うことで、さらにマスを増やして遊ぶこともできます。
ルーレットを回し、マス目を進めていくと「ピノの話がきっかけで友達ができた」「今日のピノ占いが絶好調!」など、ピノにちなんだオリジナルのイベントが登場。遊びながら、ピノらしいワクワク感に触れられます。
公式Xの投稿には、ユーザーから「やりたい!!!」「発想がおもしろい!箱を2つ使って遊ぶの楽しそう」「ピノ万長者!なるしかねぇ!!!」など、発売を心待ちにするコメントが多数寄せられていました。
⠀⠀⠀🟡🟠🔴🟣🔵🟢
ピノ【チョコアソート】#人生ゲーム コラボパッケージ
⠀⠀⠀🟢🔵🟣🔴🟠🟡2箱以上を使って人生ゲームが楽しめる
特別デザインの #ピノ が
9/8(月)より数量限定発売✨ぜひ、みんなでピノをシェアしながら
遊んでくださいね♪
『目指せ!ピノ万長者!!』#ピノ人生ゲーム pic.twitter.com/AgsWqxMskr— pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) August 28, 2025
“2箱あればゲームができる”という仕掛けにより、自然と複数購入を促す、秀逸な販促事例です。「人生ゲームで遊びながらピノを一緒に食べる」という体験により、ファミリー層を主要ターゲットとするアソート商品ならではの“シェアして楽しむ”価値を際立たせています。購買動機と話題化を同時に生み出す、販売促進キャンペーンの好例です。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

1