ロート製薬「メラノCC®」が銭湯をジャック!若年層へのアピール狙う
ロート製薬株式会社の人気ブランド「メラノCC®」が、銭湯「松本湯」とコラボレーションし、2025年1月24日(金)〜2月24日(月)の期間限定で「#自分らCさ」をコンセプトにしたイベントを開催中です。
同イベントでは、お風呂やサウナでリラックスしながら「メラノCC®」の化粧水や美容液、洗顔料などをお試しで使用できる場が設けられています。また、レモンの香りがただようオリジナル入浴剤を使用した「変わり湯」や、ブランドイメージのアロマを使ったロウリュも体験できるようです。
館内のあらゆる場所に掲示された「メラノCC®」の装飾が唯一無二の世界観を作り上げており、まさに「ジャック」という言葉がぴったりの空間に仕上がっています。
加えて、来場者限定のガチャガチャや、人気アーティストのキャラクター「スケータージョン」とコラボレーションしたグッズの販売など、入浴体験を越えた幅広い企画も用意。さらに「#メラノCCな湯」をつけてSNSに投稿すると、ここでしか手に入らない限定ステッカーがプレゼントされます。実際に松本湯を訪れた人々によってリアルな声がSNSで拡散され、徐々に企画が認知されていくことが予想できます。
さまざまなコンテンツで楽しさを味わえるPRイベントは集客力が強く、イメージアップやブランディングづくりに役立ちそうです。サウナブームで若年層の利用者が多い松本湯でのイベントは、女性だけでなく男性へのPR効果にも期待できるでしょう。ジェンダーレス化が進むスキンケア・美容市場で参考になるアイデアです。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0