牛乳めがけてオレオを“ダンク”!VIP旅行と2,000ドルをかけた米OREOのSNSキャンペーン
Case: OREO DUNK CHALLENGE
世界中から愛され続けているお菓子ブランド・オレオが、アメリカで遊び心溢れるデジタルキャンペーンを実施し、SNSで大きな盛り上がりを見せています。
キャンペーン名は『オレオ・ダンク・チャレンジ』。
参加方法は簡単。「牛乳めがけてオレオを“ダンク”する様子」か「スーパーでオレオのパッケージを抱える様子」を、写真か動画で撮影してSNSに投稿するだけ。
その際、ハッシュタグ「#OREODunkSweepstakes」を付けて投稿します。
投稿期間は、1月16日から4月30日までの3ヶ月半。キャンペーン開始後瞬く間に大勢の人々の写真や動画がSNSにアップされています。
また、オレオのFacebookページでは本キャンペーンのイメージキャラクターである歌手のクリスティーナ・アギレラと米元プロバスケットボール選手のシャキール・オニールが出演する愉快なCMを公開しています。
本企画は参加者の中から抽選で選ばれた4万人のファイナリストに、有名人が集う「オレオ・ダンク・イベント」への招待旅行(100万円相当)と賞金2,000ドル(22万円相当)を掴むチャンスがあるとのこと。
シャキール・オニール氏が華麗にオレオの“ダンク”を披露するイメージ動画もぜひご覧ください。
(via OREO Dunk Challenge)
1