これは斬新!英ピザハットの「ピザが注文できるタトゥー」

Case: Pizza Hut’s Pizza-Ordering Tattoo

イギリスで毎月注文されるピザの数は約300万枚。競合同士のプロモーション合戦が激化するピザデリバリー業界で、ピザハットが斬新なピザの注文方法を考案しました。

ピザの注文に使うのは、なんと『タトゥー』。タトゥーと言っても、シールのように肌に貼るフェイクタトゥーで、簡単に消すこともできます。

デザインは、真ん中にQRコードが描かれたピザ。QRコードには、事前にその人のお気に入りのピザの種類と住所が登録されています。

そしてタトゥーにスマートフォンをかざすと、QRコードの情報を読み取り、ボタン1つで最寄りのピザハットのお店に、お気に入りのピザを注文できるようになっているのです。

ピザの受け取り方法は2通り。お店に取りに行くか、家までデリバリーしてもらうことも可能です。

特に必然性がないにもかかわらず、注目を集めるために考案されたピザ注文用のタトゥー。前代未聞の突飛なプロモーションを仕掛けて、話題を絶やさないピザハットの最新PR事例でした。

uk from aban on Vimeo.

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る