ドミノ・ピザが掲げる新たなアフィリエイトスキーム 「オリジナルピザを作って、売って、儲けよう!」

Case: Pizza Mogul

ユニークなプロモーションに定評のある大手宅配ピザのドミノ・ピザがオーストラリアで展開中の最新プロモーション。

ユーザーがWebサイトやアプリを通じて、『オリジナルのピザを作って、自分でそのピザを宣伝して、売って、その収益の一部がもらえる』というキャンペーン、その名も「Pizza Mogul」(ピザ王)を開始して、大きな話題を呼んでいます。

このキャンペーンへの参加方法は至って簡単。まずは、専用アプリ「Pizza Mogul」をダウンロードします。

Facebookアカウントを使ってログインし、「ピザ王」キャンペーン用のユーザーネームを作成したり、性別や誕生日などの必要事項を入力し、写真をアップロードしてプロフィールを作成します。

参加者登録が完了したら、いよいよオリジナルピザ制作の開始です。好みのピザ生地、ソース、トッピングを選んで、極上のピザ作りに挑戦します。出来上がったピザに名前を付けると、ドミノピザの新しいピザとして登録され、即座にメニューに反映されます。

あとは、自分のピザをより多くの人に買ってもらえるよう宣伝活動に力を入れるだけ。

Facebookやメールで積極的にシェアして売り込むことはもちろんのこと、魅力的な写真や動画をアップロードしてより多くの顧客の心をつかめるよう工夫を凝らすことも大切です。

実際に、自分が作ったピザが売れると、0.25~4.50豪ドルの報酬がもらえるといいます。また売り上げの一部をチャリティーに寄付することもできます。

顧客自らがピザ作りに励み、自身でシェアしてちょっとしたお小遣いや一番の売り上げを目指すという、新たなアフィリエイトスキームとも呼べる企画です。詳細につきましては「Pizza Mogul」(ピザ王)のサイトもご覧ください。

世界各地でドミノ・ピザが手掛けた事例に関心のある方は下記もご覧ください。
ドミノ・ピザのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Pizza Mogul
https://www.pizzamogul.com.au/#!/home

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る